2011年8月31日水曜日

友達いない人同士で集まればいい

友達がいない人に多くある特徴はたいてい暗いか、性格が悪いか。
暗い人は時間はかかるけど、努力すれば、徐々に社交的になれることはできる。
テレビで見る芸人さんも、中学のときは根暗だったとか、ダサかかったとか、そんな話よく聞くしね。
でも、性格が悪いとどうしょうもない…
100%変われないこともないが、性格ってそんなに簡単に変われるものじゃないからね。
中身が外見にもにじみ出て、顔つきが悪かったり、負のオーラが出ていたり、たまに口まで曲がる人もいるよね。
どちらにせよ、友達がいないっていうのは実に寂しいことです、
自分をすぐに変えることは容易ではないからと言って、友人作りを諦めろとは言ってません。
「類は友を呼ぶ」という言葉を聞いたことありませんか?
暗い人なら暗い人同士、性格が悪い人ならクセ者同士で集まればいいんです、
すると共感することも多いし、自分の鏡にもなってくれるから、
相手の欠点を見つけることで自分を見つめなおすこともできます。
そんな友達がいない人同士の人間で出会えるのがこちらの掲示板です。
やっぱり一人ぼっちで孤独な生き方はさみしいですからね。